読書の春

心に伝わる本、紹介しています。あと、読書に関する雑談などもしていきます。

物語は巡る スロウハイツの神様

f:id:haruta-no-dokusho:20171105132757j:plain

辻村深月さんの作品、スロウハイツの神様

 

この作品の登場人物は、自分の好きなことを追求する物語。

誰かにバカにされるかもしれない。

自分のやっていることは無駄なことかもしれない。

だけど、前に進む。

不器用だし、失敗もする。

いつかでいい、自分を必要としているだれかに届けるんだ。

 

日頃、私たちは誰かから、前を向く力をもらっている。

その力をくれる人はどこの誰か、わかならいかもしれない。

でも、これだけはわかる。

何かをするのが好きで好きでたまらない人が創り上げているもの。

この熱意が巡り巡って、私たちのもとにたどり着く。

 

今度は、私たちの番だ。

 

そんな力を与えてくれる作品。

 

まぁ、これは私の個人的な感想です。

だけど、何かを感じ取ることができる作品だと思います。